Loading...
Blog Featured Image

【特集】人気急上昇!ラーメンに馬告!

ここ最近、ラーメン店での採用が急上昇している「馬告」。
濃厚なスープもコクを残してあっさりとした風味に変わることから、高齢者や女性のお客さんにも好評との声をいただいております。

そこで、SNS等のWEB上で判明している範囲の情報で、馬告を使用しているラーメンを提供されている店舗様をリストアップしました♪
ぜひ、この機会に『馬告ラーメン』をお試し下さい。

※ 掲載されてい情報は期間限定品となっており、現在販売していない場合もございます。事前に各店舗様までご確認ください。

RAMEN W ~庄の×ど・みそ~

RAMEN W ~庄の×ど・みそ~

とうもろこしの甘味を活かした夏に最適な『極甘とうもろこしの冷製らーめん』。

【食べログ】RAMEN W ~庄の×ど・みそ~
あらき軒

あらき軒

「塩ダレ&馬告」シリーズで人気の『ニボチャチャマーガオの塩』。限定数を求めてリピーター続出!

【食べログ】あらき軒
麺匠ようすけ 鶏煮亭

麺匠ようすけ 鶏煮亭

新鮮な鶏をまるごとドロドロになるまで煮込んだ『特製濃厚鶏白湯ラーメン』。卓上の馬告ミルで爽やかな味の変化を楽しめる。

【食べログ】麺匠ようすけ 鶏煮亭
らーめん砦 研究所

らーめん砦 研究所

豚清湯スープに柑橘系の香りに馬告の刺激を味わえる『佐世保オレンジと馬告の塩そば』

【食べログ】らーめん砦 研究所
拉麺5510

拉麺5510

つけダレに馬告を使用した、魯肉飯のラーメンバージョン『ほんいつ~魯肉つけそば』

【食べログ】拉麺5510
八咫烏

八咫烏

煮干しと馬告のオイルを使用した『鴨と煮干しの抹茶そば』

【食べログ】八咫烏
食堂 七彩

食堂 七彩

馬告を使用した『冷やし中華』

【食べログ】食堂 七彩
公式ツイッター
公式インスタグラム
公式フェイスブック
馬告.jp

馬告(マーガオ)は、台湾原住民のタイヤル族が好んで食べていたスパイスです。

別名「山胡椒」と書きますが和名はなく、日本の「山胡椒」とは異なります。パリパリとした食感に山椒のような刺激ある辛味と生姜のような苦味、そして強烈なレモングラスの香りは今まで食べことのない不思議な味をお楽しみいただけます!

DISRAPT.INC