Loading...
【ラーメンx馬告】麺匠ようすけ 鶏煮亭

【ラーメンx馬告】麺匠ようすけ 鶏煮亭

神奈川県川崎市川崎区にある『麺匠ようすけ 鶏煮亭(めんしょうようすけ とりにてい)』。名物の『特製濃厚鶏白湯ラーメン』は、コラーゲンたっぷりの濃厚な鶏の旨みに加え、野菜などたくさんの風味が凝縮されているにも関わらず、さっぱり感じる味わい深い一杯と評判のお店です。

【ラーメンx馬告】麺匠ようすけ 鶏煮亭

卓上には自由に使用できる、こだわりの調味料各種 が並んでおり、ここに新たに『ミルタイプの馬告』を採用いただきました。

食べる直前にミルで挽くことで、より強く香りが立ち、お好みの量を調整することができます。

新鮮な鶏をまるごとドロドロになるまで煮込んだ濃厚スープに馬告のスッキリした味わいが密かな人気を集めており、濃厚な味わいを残しつつも食べた後の爽快感がまた新たな風味を生み出し、口当たりも良くなるそうです。

<< 最寄りの際はぜひ! >>

麺匠ようすけ 鶏煮亭

神奈川県川崎市川崎区榎町1-18
TEL 044-221-8227
定休日:火曜日
※ 営業時間は Facebook または Twitter をご確認ください

  

【ラーメンx馬告】麺匠ようすけ 鶏煮亭
公式ツイッター
公式インスタグラム
公式フェイスブック
馬告.jp

馬告(マーガオ)は、台湾原住民のタイヤル族が好んで食べていたスパイスです。

別名「山胡椒」と書きますが和名はなく、日本の「山胡椒」とは異なります。パリパリとした食感に山椒のような刺激ある辛味と生姜のような苦味、そして強烈なレモングラスの香りは今まで食べことのない不思議な味をお楽しみいただけます!

DISRAPT.INC