Loading...
特集
技あり!dancyu x 馬告
詳しく見る

技あり!dancyu スパイス - 超刺激的!88皿 -

2020年7月30日発売!

dancyu

技あり!dancyu スパイス

プレジデント社がムック発刊しているグルメ雑誌『技あり!dancyh』より、7月30日発売の最新号「技あり!dancyu スパイス」にて、全8ページに渡る【馬告特集】が掲載!

『台湾「馬告」はレモングラスなのか、山椒なのか、胡椒なのか?』と題して、料理研究家「後藤ウィニー」さんの手によって、馬告を巧みに使用した数々の料理がレシピと共に紹介されています。

『台湾馬告』ならではの、本格的な味を最大限に引き出す数々の絶品料理を参考に是非ご家庭でも馬告料理をお試しください。

料理研究家 後藤ウィニーさん
公式ページ『Winnie's kitchen』

馬告を使いこなす!

使い方次第で適した料理が変わる!馬告のポテンシャルを徹底解剖!

一、『ミルで挽く!』

ニ、『オイルに漬ける!』

三、『砕いて使う!』

四、『粒ごと煮込む!』

馬告の奥深さがぎっしり詰まった渾身の一冊をぜひお買い求めください!

dancyu

料理研究家

Winnie
後藤ウィニーさん

今回、掲載している全ての馬告料理を作っていただいたのは、日本でも手に入る食材を使った『ウィニー流 台湾料理』で人気の後藤ウィニーさん。

料理教室「winnies-kitchen」を主催しており、雑誌のクッキングコーナーへのレシピ提供やテレビ・ラジオにも多数出演。

掲載 馬告料理

こちらは掲載されている馬告料理の一例です。
他の料理もレシピと合わせて「技あり!dancyu スパイス」に掲載!
Member Photo
詳しいレシピは 7/30発売の
「技あり!dancyu スパイス」で!
dancyu
ヒラメと小夏のカルパッチョ
刺身の繊細な味わいを、柑橘と相性のいい馬告がフレッシュに引き立てる
Member Photo
詳しいレシピは 7/30発売の
「技あり!dancyu スパイス」で!
dancyu
タコとじゃがいもの馬告和え
馬告入りの熱々アヒージョ風タコをかけたゆでじゃがは、味がなじんだ頃がおいしい
Member Photo
詳しいレシピは 7/30発売の
「技あり!dancyu スパイス」で!
dancyu
馬告の丸鶏スープ
これぞ台湾定番の馬告料理だ。すっきり滋味深いスープに舌鼓
公式ツイッター
公式インスタグラム
公式フェイスブック
馬告.jp

馬告(マーガオ)は、台湾原住民のタイヤル族が好んで食べていたスパイスです。

別名「山胡椒」と書きますが和名はなく、日本の「山胡椒」とは異なります。パリパリとした食感に山椒のような刺激ある辛味と生姜のような苦味、そして強烈なレモングラスの香りは今まで食べことのない不思議な味をお楽しみいただけます!

DISRAPT.INC